【青緑デジモン】パチスロ【極超杯】

極超杯4-3の青緑デジモン

各カードの解説を軽く

 

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下級

ワームモン/ブイモン

最強の土台 場合によっては神土地より優先

先一の優先度はワームモン>ブイモン  一乗寺賢の方が欲しい 理由は神技が守りに使える、バーストを止める為のコアが多いので早目に起きたい、等の理由

 

テントモン

後一から進化に繋げられる下級 後一以外弱いのでクワガーモンにしましょう

 

 

スティングモン

最速キルの為の必要札 序盤に繋げるとコアが増えるので強い 上のコア一個からでしか出せない時も召喚時/アタック時で超進化まで繋げる事が出来る

 

エクスブイモン

スワロウテイル 後半の方がよく使うかもしれない 手札に超進化の弾が無くても繋げる可能性が出来るカード リリモンには超進化出来ない

 

クワガーモン

更地から再展開出来るカード 手札にいる完全体に変換してキル打点を揃えに行ける 気に入らないならトゲモン(1)かカプテリモン(2)にしましょう

 

 

上級

 

パイルドラモン

召喚時で破壊、アタック時でニコア増やせる上級 召喚時で場の小型〜中型ブロッカーを退かしつつ次の動きに繋げられる 主なインペリアルドラモンの元

 

リリモン

アタック時重疲労/2コアブを出来る上級 上が一コアでもコアを増やせるのが強味 重疲労はコストが大きいスピリットや青装甲等のパイルドラモンでは手の届かない範囲に撒けるので協力

 

キメラモン

コアを増やしつつ土地を割れるバースト 主に凍れる火山等を破壊する目的 チェンジの元にもなるので安易な切り方はNG 全色なので進化先にもなり、下級を手札に戻しつつ盤面を割る事もあり

 

 

インペリアルドラモンパラディンモード

面を取りつつ上級が二点に成るカード 後一、先二のお供 防御札にもなり得るので大切に 除外効果は赤白等の刺さる対面には積極的に使う パラディンパラディンを戻して〜 の動きで相手の墓地を殺しつつ盤面全処理も可能

 

インペリアルドラモンファイターモード(1)

詰めカード 相手のプレミを誘える ジェミニ、シールド、シアハ、シェパド、ムツバ、バッファロ等をケア出来る ターンの間効果なので降臨後にチェンジして使い回す事も可能 パラディンにチェンジするならアタック時にSコア回収して防御にも使える 後一キルには基本絡まないので注意

 

インペリアルドラモンファイターモード(2)

防御札兼詰め札 土地があれば三点×2でキル出来る 基本的には相手のアタックに合わせて打って三面防御、キメラモン等がいればチェンジ含めて五面防御を頭に入れる 

 

 

土地

 

一乗寺

バースト封じるボーイ 完全体/究極体がアタックしている間なので、超進化で完全体を出す際はオオヒルメを開かれるので注意 神技は一面防御 次のターンのコアも確保出来るので強い

 

本郷大輔

完全体/究極体守るボーイ アレス、白晶のバウンス、リリア、サジタリアスドロー、ノヴァドロー等の破壊ゼロカウンターから守れる 対面によってはこの効果は使わないので配置の優先度は低 神技は一点通したい時に便利 具体的には次のターンにパイルドラモン→ファイターモード(1)で4点取りに行く時等

 

 

その他

 

キングスコマンド

進化ラインを早期に揃える為に投入 自由枠 基本的に先二パラディン出来たら大抵勝てるのでガチで揃えに行く フラッシュ効果を使うと稀に延命出来たりする

 

 

感想

パチスロとか言ってたけど普通に長引いても勝てる時は勝てるしつえぇ…