【WIXOSS】高く奏でる明日の調べ【らいだぁ杯】

初めまして。新しくこのブログを制作させて頂きます。リュキと申す者です。

 

 

 

 

最近は梅雨という事もあり冷えますね。筆者も少し風邪気味です。 少し気を緩めるとくしゃみをくしゅん…と

 

 

くしゅん…

 

 

くしゅぶ…

 

 

ぇくしゅぶ…

 

 

 

ぇくしぶ…

 

 

 

 

 

皆様、戦姫絶唱シンフォギア XV 始まりましたね!

筆者も毎週楽しみにしております。一話から盛り上がり過ぎなんだよなぁあのアニメ…

 

 

奏者はどれも素敵な方々ですが、個人的には暁切歌さんが一番可愛いと思います。

 

f:id:rk_4_bw:20190718013523j:image

可愛いですね。僕と付き合ってください。

 

 

切歌の歌、どれも素敵ですよね。

獄鎌・イガリマ から入りオーバーキルサイズヘルやデンジャラスサンシャインまで。キャラソン、デュオ曲トリオ曲含めて大好きです。愛してる。

 

 

そして7月17日に発売された「未完成愛mapputatu!!」 、皆様も是非買ってください。

筆者はお金が無いので買えません。ウリス売ります。

 

 

話飛びますけど切歌と付き合ったら絶対楽しそうじゃないですか? 一緒にクレープ食べたいです。顔に付いたクリーム指摘されて笑われたいです。一緒にビデオ通話して笑いたいです。切歌に似合う服をプレゼントしたいです。喜んでくれた切歌を抱き締めたいです。切歌と夏祭りに行きたいです。切歌の素敵な浴衣姿を見て動揺したいです。照れながらも言った「可愛い…」の一言で照れて欲しいです。切歌と海に行きたいです。水着姿を見てニヤニヤしたいです。「今日は楽しかったデスね!」って言われたいです。学校で切歌にからかわれたいです。隣の席になった切歌と授業中話して先生に怒られたいです。友達に「お前、切歌の事好きだべw」とからかわれたら「好きじゃねぇな?」的な感じで返したのを本人に聞かれてぎこちなくなりたいです。いつも夜にしていた通話も急に途切れて悶々とした日々を送りたいです。勇気を出して「切歌久しぶり!最近話してなかったね」と話し掛け、微妙な感じになりたいです。ですがぎこちなさはまだ残り、以前のような関係ではもういられなくなりたいです。正直になって切歌に告白したいです。学校の帰り道、切歌と二人っきりになった時に話を切り出したいです。段々自転車が進むスピードが遅くなって遂には止まりたいです。「俺、切歌の事が好きだ!」と叫び時が止まって欲しいです。沈黙に耐えきれなくなった僕が場を濁そうとすると、切歌が「あの…」的な感じで喋って欲しいです。「私も…君の事…好きデス…」と返されめっちゃ喜びたいです。切歌を一生幸せにしたいです。気持ち悪

 

 

そんな世界一可愛い切歌の初変身回が放送された7月13日、筆者はWIXOSSの非公認大会の「らいだぁ杯」に出場しておりました。コイツ話の方向転換無理矢理過ぎないか?

 

 

 

チームメイトは筆者よりもWIXOSSに触れている二人。

和歌山県から来た永山晴人くんと埼玉県から来たあとらくんです。

 

普段WIXOSSは全然触れておらず、触る機会が無い状態でしたがこの度チームに誘われた影響でまた復帰してみることに。

 

 

 

使用デッキはウリス。永山くん曰く「キーセレで一番安くて強いデッキ」であり、私のお財布事情に大きく貢献しました。

早速デッキを組み、軽く地元のウパで回し、その後永山くんと通話で調整し…

いざ本番です()

 

 

回した回数は片手で数えられる程度、対面知識なんて以ての外。

当日の朝は少し早めに集まりましたがずっとバトスピとデュエマしてました。なんで?

 

こうして戦犯覚悟で挑んだチーム戦、土下座の用意をしつつ対戦が始まりました。

 

リュキ キー ウリス

あとら オルスタ 蟹

ながやま キー 遊月

 

対戦よろしくお願いします。

 

 

f:id:rk_4_bw:20190718085422j:image

可愛いね。キスしよっか。

 

初戦 ピルルク

 

スタート!の声と同時に開かれたルリグはピルルクと名のカード。 全然知らねぇ…

 

相手はタマキーから入りマノミンを三枚回収。序盤から一気にこちらの手札はカツカツに。

泣け無しの手札をハナレキーで切りつつパワーが高いシグニを盤面に置き雑にボードを取る方向へ。

手札1枚切って終了時2ドローするLBを二回踏み死ぬ程頭抱えていました。

 

こちらはリーサルブラックを早目に切り後続の動きを抱えたり、とある程度の動きは出来ていたかなと。 アンミラが多目に見えていたのも大きかったです。

 

 

暫くすると墓地から強そうなシグニが登場。自陣のシグニを1枚トラッシュに送られてびっくり仰天しました。

f:id:rk_4_bw:20190718020357j:image

ぼく

 

花代キーで返し除外されました。さようなら。

返しのターン、アンミラヒュドラーで相手のLv3か何かを一面処理しつつLv4シグニを-6000

ベルゼブブを立ててアタックへ。

 

グレイヴヴルーで強いシグニと何かを場に出されて三面止まると思いきや相手が-6000忘れてたみたいでそのまま勝ち。多分返し余裕で守れましたし誤差です()

 

ピルルク 〇

 

 

横は蟹が事故2ウムルに勝ち遊月がメルに勝ち。ながやまくんとお互いに不利対面を吸い合って満足。

 

 

 

二戦目 ミュウ

 

 

また知らんルリグや…マジでよく分からねぇ…

バニ耐シグニを花代キーで除去しつつ雑に盤面処理しててお互いのアーツは0

 

最後は盤面にアンミラが既に一枚あるのにアウェイクアンミラ蘇生時で手札切り忘れ死にかけましたが相手のアタック時でスペル捲れてそのまま勝ち。危ない。

 

横は蟹が2止め花代に負け、遊月がミラー勝ち。 2止め花代横で見てましたけどエグイですね…

 

 

三戦目 ウリス

 

 

いや大手やん… 俺でも知ってるぐらいの大手やん…

しかもミラーやんけ…流石に無理やろ… 

 

対面に後を頼みつつゲーム開始。

 

 

だが、じゃんけんは勝ち。手札はベビドラスワードの強い下級シグニがワンサカ。ワンチャンあるのでは…?

f:id:rk_4_bw:20190718021513j:image

ぼく

 

 

しっかり盤面を取り序盤のダメージレースに勝利。4以降はお互いリソースを確保しつつ毎ターン三面要求しながら戦う。相手の防御が先に切れて奇跡的に勝ち…

 

めっっっっっちゃ嬉しかったですやばかった。

いやまあじゃんけん負けてたら多分ひっくり返ってたのでアレですけどね…

 

 

横は…というと…

 

 

横のあとらくんが少しトラブルを起こしてしまいました。ウチのチームメイトが本当に申し訳ないです…

 

蟹はナナシに〇されましたが遊月がピルルクに勝ち。よく勝てたな…

この時点で抜け確だったのでめっちゃ喜びました。というか笑いました。

 

 

 

四戦目 花代

 

最後の最後に一番嫌いなルリグ来ました。

気付いてたら負けてた。

f:id:rk_4_bw:20190718022024j:image

ぼく

 

 

普通に轢き殺されましたよね…無理だろあのルリグ。

 

 

 

横は遊月がミラー勝ち、蟹がミラー負けでチーム負け。

 

蟹の彼は先程の試合の''トラブル''によりメンタル死ぬ程やられてたそうです。わろた

 

 

休憩時間は筆者とながやまくんでバトスピを触ってました。

あとらくんはメンタルが死んでた。

 

 

 

 

というわけで初めて抜けた予選。凄いなぁ…

 

 

 

f:id:rk_4_bw:20190718085114j:image

ぼく

 

さあ決勝トナメも開始。気合い入れて行きましょう。

 

 

トナメ一回戦 花代

 

またお前かよ… 一没は嫌過ぎるので全力で避けたい…

 

 

こちらの手札もそれなりに良い事もありましたが、強かったのはLB。シファルを二回踏みリソースは潤沢。

安定して強いシグニを場に並べられ、4以降は楽に面要求が出来ました。リソースの差で勝ち。

 

 

横は蟹がサシェに×、遊月が3蟹に〇。

 

3蟹ってなんですか…初めて聞いた…

 

 

 

トナメ二戦目 ウリス

 

二回目のミラー。ミラー本当しんどすぎる…

 

 

手札は普通。お互い盤面を取って取られの繰り返しでLv4以降も戦っていました。

 

途中、アウェイクが腐る事を怖がった筆者は次のターンに面要求出来る保証も無いのにアウェイク防御でターンを流す事に。案の定次のターンに面要求が出来ず、ブラックドラゴンウェーブを吐く事に。 回収札を捨ててしまい、そのままリソース続かず負け。悔しいなぁ…

 

 

横は蟹がサシェ×、遊月がウムル×で仲良く0-3

 

横でカバレージ取られてましたけどアレめっちゃ緊張するらしいですね…()

初めてということもありめちゃくちゃ緊張していたそうです(ながやま)

 

 

 

気を取り直して三位決定戦へ。

ここで四位はかなりしょーもないので全力。

 

 

三決  花代

 

最後に花代かぁ…まじかぁ…

 

手札は悪く無かったですが、途中しっかり回収LB踏まれて絶望へ。

 

f:id:rk_4_bw:20190718023524j:image

ぼく

 

 

4には乗れましたが残りの盾はもう残り1。アンミラもここまで1枚しか見えておらずかなり絶望的。

 

 

ここで相手の「詰めるかぁ…」

死を覚悟しました。

 

 

ゆきめキーで花代キーをバニラにしつつセレハピで墓地のアウェイクで有効な札を除外。その後三面並べてバーニング。 割れた札は… アンミラ

 

 

f:id:rk_4_bw:20190718023917j:image

 

ぼく

 

 

相手のアタックフェイズ、エナはしっかり残していたのでグレイヴアウェイク! アサシン付いた強いシグニをしっかり二面飛ばして守り切りました。

返しになんやかんやしてなんとか勝利…危ない…

 

 

横は遊月がウリスに負け、蟹は激闘の末ドーナに負けてしまいました。結局4位じゃねぇか。

 

 

 

ですがキーセレ初の非公認大会で4位となると上出来なのでは無いのでしょうか()自分で自分を褒めたいです。

 

 

f:id:rk_4_bw:20190718085335j:image

照れるぼく 可愛いなぁ

 

 

f:id:rk_4_bw:20190718024204j:image

 

 

使用リストはこちら。ヒュドラー死ぬ程強いです。

 

 

初の非公認、思いの外上位に登れましたしとても良い結果になったのではないでしょうか。ちょっとぐらいイキってもバチ当たりませんよね…?

 

 

細かいプレミが目立ったのでしっかり経験積んでそういう所を無くさないとなぁ…と感じました。精進します。

 

 

チーム組んでくれたながやまとあとらくんありがとうな!おやすみ!

戦姫絶唱シンフォギアXV 毎週土曜 夜25時から放送中です。